記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年03月12日

復興需要か、消費が増えている実感がある!

3月になりまだ肌寒い日もありますが、一雨ごとに
暖かくなってきました。

今年の1月2月の寒さが厳しかったので、本当に嬉し
くなります。

私の税理士事務所は、都内でも屈指の繁華街である東
京の池袋にあります。

昼間は多くの人で賑わう街も、夜になると人もまばら
でした。

ところが、最近は夜になっても多くの人を見るように
なりました。

暖かくなってきたので人が活動を始めたのか、景気が
良くなってきたからなのか分かりません。

事前の私の予想では、1月2月の売上は厳しいが3月
になれば、補正予算の効果もあり、復興需要が現実の
ものになるだろうと言うもの。

仕事帰りのバスも、最近は混んでいます。

やはり、少しずつ復興需要の効果が出てきているので
しょう。

しかし、製造業の地産地消は確実に進んでいます。

新興国の追い上げも厳しい。

そういう意味で、このままで良いのではない。

たとえ経常収支が黒字でも、貿易赤字の傾向は今後の
日本経済が楽観できないことを表している。

言葉だけの改革ではなく、真の改革をしなければ日本
の未来はないでしょう。

まだ、国力のある今しかない。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 07:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本