記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年03月07日

仕事のない若い人が多い現実を知ってますか!

私は、東京の豊島区池袋で税理士事務所を開設して
います。

そして、必然的に多くの方々の年末調整や確定申告
を行っています。

いま、確定申告の真っ最中でもありますが、複雑な
気持ちになることがあります。

扶養家族のなかに大学を卒業した年齢の方が、多く
いるのです。

年末調整の時にも、同様の気持ちになりました。

本当に多くのかたがアルバイトなどをしていて、
収入が扶養家族の基準を超えないのです。

このような方々が、このまま5年10年と年をとった
らどうなるのでしょうか。

そんな中、公務員の新規採用を大きく減らすと言う
ニュースを見ました。

この国の将来はどうなるのでしょうか。

消費税の増税を実現するために、場当たり的な政策を
行っているような感じがします。

日本の製造業が心配です。

最近日本の製造業も捨てたものではないと記事を目に
しますが、そこで見るのは、ほとんど中小企業です。

雇用の受け皿としては、小さいのです。

このままですと、若い人の失業が減らないでしょう。

中小企業の資金繰り、若年層の失業問題など将来の
不安定要素が山積しているのです。

理想論でない、現実を直視した政策の実現が望まれます。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!
posted by 森 大志 at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本