記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年03月01日

最近、日本は大丈夫かと本当に心配になる!

AIJ投資顧問の問題など日本のシステムが壊れて
いるのではないかと、心配になります。

2000億円という多額の運用をしているのに、外部の
チェックがなかったことに驚いたのは私だけではな
いでしょう。

おそらく運用を委託していた厚生年金基金の方々が、
一番驚いているだろう。

外部監査である監査法人が監査していたオリンパス
の不祥事で、日本の信用は落ちました。

それに続いて、今回のことです。

海外から見て、日本は信用できない国であると思わ
れるのが一番怖い。

福島第一原子力発電所の事故では、海外から情報を
公開するように指摘されました。

放射能の拡散は、日本だけの問題ではないからです。

このようなことが続くと、日本が何か発言しても信用
されないだろう。

本当に日本は大丈夫なのか。

いまの税と社会保障の一体改革も、増大する社会保障
費にメスを入れなければ、いくら増税しても追い付か
ないのに、問題を先送りしてるとしか思えない。

改革とは、過去の延長線上にあるのではないはず。

最近はパナソニック、ソニーの苦境など、がっかりする
ことばかりです。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!






posted by 森 大志 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本