記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年01月26日

放射能ゼロは可能なのか!

福島第一原子力発電所の事故を契機として、放射能
の対する反応が過敏になっていると感じる。

ある大手スーパーで、放射能ゼロ宣言をしているらしい。

手放しですばらしいと言いたいが、本当にゼロで
良いのか、私にはわからない。

そもそも、自然界に放射能があるのにゼロとは?

それなのに、ゼロということは今まで問題なく口に
していた食物を捨てるのだろうか。

これと同様なことに、無菌という言葉がある。

私たちの周りには、様々な菌があるのは知っている。

体力があり免疫力が高いときはなんでもない菌が、
免疫力が落ちると病気になったりする。

だから、無菌ということにはならない。

人類は長い歴史の中で、進化し生き残った。

放射能の危険についてもよくわからない。

病気で入院した時には、何回もレントゲンを撮るが
何ともない。

注意をすることは良いと思うが、過度の対応は排除の
論理につながる危険さえ感じる。

幼児などに注意を払うのは分かるが、大人はどう
なんだろう。

私は、ほとんど気にしない。

冷静な対応を考えたい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!




posted by 森 大志 at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本