記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2012年01月11日

お客様が全然いない居酒屋に唖然とした!

昨日は友人と新年会でした。

私の税理士事務所は、東京の豊島区池袋にあります。

そこで、場所は池袋にしました。

割合に良く利用するチェーン店が経営する居酒屋に
行ったのですが、お客様が全然いないのです。

広いフロアは100人以上入りますが、当初は10人位
でしょうか。

後から少しお客様が来店しましたが、それでも20人
超です。

こんなに少ないのは初めてです。

昨年の12月はどこも混んでいました。

1月はその反動なのか。

ただ、この店は低価格で飲める店なのですが、混んで
来るとオペレーションが悪くなります。

アルバイトが多いためか、注文しても中々お酒や料理
が来ないのです。

一度ならず何度かそれを経験しますと、行くのを躊躇
してしまします。

価格が安いのも、何度か利用すると当たり前になり、
なれるのです。

本当にビジネスは難しいですね。

このチェーンは、もう一度オペレーションを見直し
た方が良いです。

安かろう悪かろうでは、結局安くないからです。

安売り競争でない、低価格の仕組みを見直したい。

日本の再生のためにみんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この危機をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!


posted by 森 大志 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本