記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2011年02月17日

何のための高速道路無料化か!

民主党の高速道路無料化政策に対して、批判が強い。

私は、個人的に高速道路無料化に賛成でした。

「賛成でした」

過去形になっています。

需要を無視したような形で、日本中に高速道路を造って
います。

その中には、高速道路を造っても、ほとんど車が走って
いないような所も多い。

地元の人は、平行して走る一般道を利用しているからです。

そうであれば、造ってしまったのだから、高速道路を
有効利用する意味で、無料化して利用してもらおうと
いう考えでした。

ですから、高速道路を無料化して渋滞が発生することは
想定外なのです。

高速道路の渋滞ほど無駄なことはないと思います。

そして、あくまで高速道路の無料化は社会実験なのですから、
渋滞が発生するのであれば有料にして込み具合を見るべきな
のです。

2000円が良いのか、1000円が良いのか、場合に
よっては500円でもいいのです。

そして、そのお金を高速道路の整備に使うべきです。

どうして無料化にこだわるか理解できません。

高速道路の有効利用と言う観点から、原点に帰って
考えましょう。

私は、日本は観光立国を目指すべきだと思っていますが、
その時に高速道路の果たす役割は無視できません。

そういう意味で、戦略がほしいのです。

危機感を共有して、みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!





posted by 森 大志 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本