記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2010年07月29日

機動戦士ガンダムに観光立国日本の夢を見た

7月24日、機動戦士ガンダムの実物大立像がJR東静岡駅北側の東静岡広場に登場し、多くの人でにぎわいました。

模型の世界首都・静岡ホビーフェアの目玉として貫禄さえ感じます。

このガンダムは、2009年夏のお台場で建設された時に約415万人を動員し、その人気の高さに驚きましたが、今回も健在ぶりを披露しました。

私は、観光立国日本のシンボルの一つとして、日本の地方活性化のために活躍してほしいと思っています。

今はもう終わりましたが、「釣りバカ日誌」という映画がありました。

西田敏行と三国連太郎が主演の映画でしたが、撮影地として日本の地方を回り、美しい自然と景色を紹介してくれました。

これと同様に、地方で行われるお祭りなどとタイアップして、集客に力を貸してほしいと思うのです。

常設の会場に設置する場合を考えますと、常に新しい何かを考えませんとリピーターとして来てくれなくなりますから、丁度、良いのではないでしょうか。

私は観光立国日本を強く望んでいますが、疲弊している地方経済の自立と活性化のためには、多くの観光資源のある地方にスポットを
当ててほしいのです。

高速道路無料化が色々問題になっていますが、何事も試行錯誤しながら改良を加えて行くことが必要です。

観光立国日本。

みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 09:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | がんばれ日本