記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2010年06月29日

資格取得は早朝コース・キャリアアップも大変

今日の通勤途中に、ある資格学校のパンフレットをもらいました。

その内容は、通勤、通学前の1時間で資格取得にチャレンジしようというものです。

朝7時30分から8時30分まで講義をする、質問は朝7時からOKとのこと。

リーマンショック後日本経済は低迷し、やっと薄日が差してきた状態ですが、新卒者の就職難は現在働いている人や大学生までキャリアアップに駆りたてているのでしょう。

今までも、会社帰りなどで資格学校に通う人は多くいましたが、現在の経済情勢は残業なども多く、通学は難しいという人も多いのではないでしょうか。

また、通信教育などはかなり意志が固くないと挫折しやすいいので、早朝という選択が出てきたと思われます。

いずれにしても勉強することは良いことなので、自分の環境に合わせて努力しましょう。

最近のある調査では、日本の起業希望者が海外に比べて非常に少なかったことにがっかりしました。

その中で、経済発展著しい中国の若者の起業希望者が多く、実際に身近に成功者がいるので、それがまた刺激となっているようです。

日本においても、このように勉強した人の中から起業希望者が多く輩出し、経済が活性化することを望んでいます。

みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本