記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2010年04月21日

東京・豊島区池袋で初夏の大北海道展開催

私の事務所のある東京・豊島区池袋で、あす4月22日から5月5日まで、東武百貨店にて「初夏の大北海道展」が開催されます。

地元でお世話になっている税理士としては、地元の活性化のためにも成功してほしい。

物産展と言えば北海道と言われるほど北海道の物産展は人気があります。

今回は、ゴールデンウィーク期間中の開催ですから大人気になるのは間違いありません。

北海道と言えば景気が悪い地方の代表みたいに言われることがありますが、食料の自給率200%、広い大地と自然に恵まれた土地でもあります。

北海道は沖縄とともに経済的には弱く、国に対して支援を求めることが多いのですが、共に観光資源に恵まれていますので、観光立国を目指すのであれば、今以上に観光資源を生かしたい。

そういう意味で、北海道の物産展は意義のある催しだと思います。

苦戦が続く百貨店ですが、物産展においては独壇場と言われるほどお客様を集めています。

やはり、長い間に蓄積されたノウハウと地道に足で探した地方の名店がお目見えするのですから、人気が出ないわけがないのです。

そんな中から地方の名店が、全国区になった例も少なくありません。

そして、今回は「北海道暮らし」相談コーナーが設けられ、北海道移住をバックアップするそうです。

北のふるさとへ。移住計画。

経済的には苦境が続く北海道ですが、北海道民の北海道を愛する気持ちが熱いのです。

北海道の様々な々がブログを書いていますが、そのすべての方が北海道を愛しているのです。

そんな北海道で頑張ってみるのも良いのではないでしょうか。

ただし、軽い気持ちで移住を考えますと、地元の人に迷惑をかけますから、あくまで頑張って自立しようという自覚のある方にお勧めいたします。

日本文化にあこがれ、興味を持つ外国人が増えています。

美しい自然と歴史、ハードはあります。

ソフトを強化して、観光立国日本を目指しましょう。

みんなで考えましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本