記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2009年09月01日

日本を元気にしたい・起業して夢を実現しよう

いま日本は100年に一度と言われる不況に苦しんでいます。

そんな厳しい世の中でも、起業して自分の夢を実現したいと思っている方々がいます。

簡単に会社が設立できるようになり、実際に会社を設立された方も多くいます。

税理士という職業柄、そういう方々とお会いして相談に乗ることも
数多くありました。

そして、実際に会社を設立した人の中には、その道のプロであって
も経営税務に対する知識が不足している人も多く見受けられます。

その道のプロとしての経験と技能を持っていても、現実は厳しく、
夢破れた人をたくさん見てきました。

どんなにおいしい料理を作れても、行列のできるお店であっても、お店を維持できなければ、何のために会社を設立したのか分かりません。

昨年(6月13日)、このブログで『起業を成功させるために!』という記事を書きましたが、それからずっとなにか出来ないかと模索してきました。

そして、リーマンショックからの世界不況突入です。

今までに経験したことのないような急激な売上減少、利益率の低下により中小企業の倒産、廃業が増えています。

このままでは、日本経済の活力が失われ、ひいては国力の低下に結び付きます。

この閉塞感を打破するには、新規起業したいと思っている方々の応援をし、現実に起業して頑張ってもらうしかありません。

また、会社を設立して成功している人には、戦略があります。

そんな現実の中から、人より努力できる人、勉強する意欲のある人と一緒に、私も一から勉強しようと『税理士森大志の起業戦略塾』を立ち上げることにしました。

ですから、いくら知識があっても行動しない人、謙虚に勉強しようという気持ちのない人には向きません。

逆に、いま知識がなくても、

きちんと勉強し『起業戦略』を立てて準備をして開業すれば成功する確率は高くなります。

1.夢を持っている人

2.夢に向かって頑張れる人

3.人より努力できる人

4.勉強する意欲のある人

5.実際に行動する人

これから、一緒に勉強しましょう。

『税理士森大志の起業戦略塾』は、

『起業したい』という思い入れのある人。

『起業する』という準備ができていて会社設立直前の人。

『起業しちゃった』けれど、これから勉強したい人。

そういう人のために、経営者として会社を経営する上で知っておきたい『起業戦略』を勉強します。

これから『経営者が抑えておきたいポイント』などを、無料メルマガ発信いたします。

少しでも皆さまのお役に立てば幸いです。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、森大志税理士事務所
mori@morikeieizeimu-c.netまでお気軽に!
起業戦略は「税理士森大志の起業戦略塾」!!

posted by 森 大志 at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本