記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2009年07月18日

全英オープン石川遼の挑戦に勇気をもらった

いま全英オープンゴルフに、17歳の石川遼選手が挑戦しています。

全英オープンは大変難しいコースで行われていますから、実力がないと決して勝てない、技術だけでなく精神的にもタフさが要求されます。

そして、タイガーウッズでさえ第一打でドライバーを使わないときに、果敢にドライバーで打つ石川遼選手を見ました。

日本と同じようにドライバーで攻めているのです。

今回、タイガーウッズと同じ組で回っていますが、ぜんぜん気後れすることもなく、堂々とプレーをする姿を見たときに世界を目指している選手は違うと改めて思いました。

石川遼選手にとっては、今回の挑戦は単なる通過点でしかないのです。

もう一つ感心したのが、英語力です。

キャディと普通に話しているだけでなく、BBC放送のインタービューにも英語で堂々と答えていました。

海外に出て行く日本人選手に欠けているのは英語力だと言う人がいますが、それを考えるとすごい。

5年前から英語の勉強をしているそうです。

そういえば、英会話のコマーシャルに出ているのを思い出しました。

石川遼選手を見ますと、世界で活躍するにはどうしたらいいかという戦略を感じます。

そして、今回の挑戦ではチャレンジャーとしての勇ましさを見ましたが、とても17歳と思えない冷静さ、力強さも感じるのです。

残念ながら今回は予選落ちでしたが、世界への挑戦はスタートしたばかりです。

今後の活躍を期待しています。

いま日本では、新規起業する人が減っています。

新規起業者がいませんと、企業数は減りますから、日本の活力が失われている結果なのです。

石川選手と同じように、戦略に基き目標を立てて勉強する企業家が出てくることを期待します。

そして、そんな時に私は税理士として少しでもお役に立ちたいと思っています。

今まで色々な企業家に接してきましたが、もう少し勉強をしていればと思うことも少なくありません。

一緒にがんばりましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区池袋から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!

posted by 森 大志 at 09:41 | Comment(2) | TrackBack(3) | がんばれ日本