記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2009年04月29日

平成不況だけど休日を楽しむ人でいっぱいです!

今日は、ゴールデンウィークの初日で天気もよく、多くの人たちが休日を楽しんでいます。

私の事務所は東京の豊島区池袋にありますが、休日出勤して書類の整理などをしています。

その池袋ですが、本当に景気が悪いのが信じられないくらい人でいっぱいです。

この人の多さ、池袋三越に寄りましたが閉店セールの真っ最中でこれまた買い物客であふれていました。

本当に不況なのでしょうか。

年収200万円以下の人が1千万人を超えると言われていますが、みんながみんな苦しいのではなく、格差がついていると実感します。

東京などの都市に住んでいる人と、地方に住んでいる人にも格差が付いているように感じます。

そうすると、政策を考えるにしてもなかなか難しいと思います。

今日も高速道路の込み具合が話題になっていましたが、思ったより込んでいないようです。

このブログでも「高速道路の渋滞を増やしてどうする!」という記事を書きました。

高速道路を利用する日帰り客が増えるだけだと書きましたが、先日あるタレントが日曜日にゴルフに行ったら帰りが渋滞でひどい目に会ったと言い、しばらく日曜日にゴルフに行かないと話していました。

私も、土曜日曜日のドライブはやめることに決めました。(渋滞がひどいと何のために出かけたか分からなくなりますので)

私は心配しているのですが、いままで土日に出かけていた人たちが出かけなくなるかもしれません。(土曜日の宿泊客が減るかも?)

実体経済の見極めが大切なのです。

いまは冷静に経済の分析を行い、将来戦略を立てることが大切です。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!
posted by 森 大志 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(2) | がんばれ日本