記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2009年04月07日

現代版お伊勢参りはどうですか!

5日から、善光寺さんのご開帳が始まり大勢の参拝客でにぎわったそうです。

そして、春になり虫や動物たちが活動を始めましたが、同様に人間も活動を始めたようです。

景気が悪いと言われていますが、気のせいかもしれませんが夜の人出も多く感じます。

このように、人間の活動と言うのは季節に影響されることも多いと思っています。

私は、どうにかして内需拡大ができないか、いつも考えています。

江戸時代は戦国時代の反動もあり、長く平和な時代が続きましたが、そんな時代でも人の移動は厳しく制限され、関所を設け監視していました。

そういう時代の庶民の楽しみの一つは、「お伊勢参り」でした。

今の旅行の原点かもしれませんが、日本中の人々がお金をためお伊勢参りに行ったのです。

本来、お参りと旅行は違うものですが、真摯な気持ちできちんと参拝すればよいと思っています。(ついで参りはよくないという人もいますが)

現代版「お伊勢参り」を考えましょう。

電車で行くも良し、車で行くも良し、バスで行っても良いと思います。

伊勢神宮に行きたいと言う人が多ければ、旅行会社もプランを沢山考えます。

これからは、気候もよく本当に旅行に良い季節です。

内需拡大のため、みんなで旅行に行きましょう。

私は、日本の復活を信じています。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!
posted by 森 大志 at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ日本