記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2009年01月31日

絶滅食堂は不滅です!そして日本も不滅です

先日このブログで紹介しました雑誌『食楽』で連載されている、なぎら健壱の『絶滅食堂で逢いましょう』が単行本となっていました。

三省堂書店の公式ブログで実用担当のおすすめ、で紹介されています。

そして、次の方々のブログでも紹介されています。

真田のよもやま話

blog@Junkie Surfer Notes

アコースティックギター生涯の1本

赤羽ほっとcafe

ROLLEIHOLIC

LePetitNice-journal-

法務の国のろじゃあ

ほかにも大勢の方々がブログで紹介していますが、私と同じ様になぎら健壱のファンが多いようです。

私は新規開業希望者の相談を受けることもありますが、その時に必ず確認することがあります。

それは事業を大きくしたいかどうかです。

みんながみんな事業を大きくする必要はなく、ここで絶滅食堂と言われているお店のように、決して大きくはないが地元の人々に愛されるお店という生き方もあると思うからです。

今日のニュースでは、日本を代表するような日立、NECなどが大きな赤字になり人員削減に動くとのことです。

この厳しい現実は、今一度自分を見つめ直すいい機会かもしれません。

そして、疲れた時は絶滅食堂でちょっと一杯というのもいいのではないでしょうか。

この経済不況をオールジャパンで乗り越えましょう。

そのためにみんなで知恵を出しましょう。

「がんばれ日本」

日本の元気は、中小企業、地方の活性化から!

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!
posted by 森 大志 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | がんばれ日本