記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2008年12月30日

東京銀座(INFINIアンフィニ)で最後の忘年会

昨日は東京銀座で最後の忘年会をしました。

久しぶりにお会いするのは「銀座倶楽部」の皆さん。
銀座倶楽部とは経営者、会社役員、デザイナーなどの私的な集まりです。
皆さん仕事に忙しく、都合があったのが12月29日になりました。

そして、忘年会の場所に選んだのは今年を締めくくるにはぴったりのお店、東京銀座プランタン裏の隠れ家リゾートダイニングINFINI(アンフィニ)。

12月4日にリニューアルオープンしたばかりのお店です。

隠れ家リゾートダイニングという新しい挑戦、確かにお店に入り席に着いた時に、ほっとするような不思議な空間でした。(本当に癒されます。)

昔からこのお店を知っている客の一人として、この世界的な大不況の中での改装と聞き、大丈夫かと心配もしましたが、それは杞憂に終わりそうです。

現に、当日も多くの女性客でにぎわっていました。
今の飲食店で大切なことは、女性客に支持されるかどうかですから、その点で言えばこのリゾートダイニングという新しい試みは成功だと思います。

昔からお酒も料理もおいしい、銀座にしてはリーズナブルなお店でしたが、その料理に磨きがかかったような気がしました。

デートに良し、パーティに良しの本当に良いお店です。

私もあまりにお酒と料理がおいしく雰囲気も良いので、飲みすぎ食べ過ぎてしまいました。
そして、大変お世話になりありがとうございました。

今回、記事に取り上げたのは、この閉塞感の漂う不況のなかでは、つい後ろ向きに経費削減などに取り組みがちですが、それだけではなく、前向きに新しい業態に取り組むこのお店の姿勢が嬉しかったからです。

このお店のように前向きに取り組む会社が増えれば、日本経済も少しは良くなるのではないでしょうか。

「がんばれ日本」

みんなで知恵を出して頑張りましょう。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!
posted by 森 大志 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | がんばれ日本