記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2008年06月13日

起業を成功させるために!

このブログを書き始めて9ヶ月が過ぎ、その中には厳しい記事も多くありました。

特に、このブログをスタートしたきっかけが、「このままでは中小企業の経営が大変だ」という思いからですからなおさらです。

経営者の方々に同じ様な失敗をしてほしくないので、私が過去に経験した様々なことを書いているのですが、特に起業を考えている方々においては、慎重になり起業を躊躇する人がいるかも知れません。

しかし、今までの経験を基に準備を万全に行い起業した人は、それなりにうまくいくものです。

ただ、前にも書きましたが創業してから事業が軌道に乗るまで約3年ぐらいはかかりますので、その覚悟は必要なのです。

絶対に失敗してほしくないという思いから、厳しい内容もありますが、私の顧問先の会社の方々は業績の良い会社も多くあり、みんながみんな業績が悪いわけではありません。

どの業種がいいとかは関係なく、業績の良い会社も多くあるのです。

今の日本は閉塞感が漂い暗い話ばかりですが、このままでよいはずはありません。

「中小企業」、「地方」の発展がなければ日本は駄目になってしまいます。

私は、これから起業したいと思っている人を応援したいと思っています。

そのためには、入念な準備が必要です。

たとえば、会社の経理、バランスシートの見方等についても最低限の知識があると無いでは大きく違います。

「起業を成功させるために!」私は、今、何ができるか考えています。

インターネットの発達は、近くにいなくてもメールなどで意思の疎通を図ることが出来ます。

皆様の、ご意見ご要望があればお知らせください。

お待ちしております。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!
posted by 森 大志 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記