記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2008年03月24日

ブロガーサミットのご報告

税務会計系ブロガーサミット(3月22日開催)に参加のため、3月22日に札幌に行き23日に帰ってきました。

税務会計系ブロガーサミットとは、税理士、公認会計士だけでなく税務会計系のブロガーの集まりです。

今回が第5回目ですが、私は今回初参加でした。

第一部がパネリスト4名による研修会でしたが、これが本当に充実した内容でびっくりしました。

よくあるこういう研修は、研修とは名ばかりで懇親会が中心のものが多いのですが、最後は時間が足りないくらいでした。

この熱い研修を体験して、このように勉強している人たちが日本の中小企業を支えているのだという思いが強くなり、次回も参加したいと思いました。

また、今回初めて会った人がほとんどでしたが、ブログを通じてコメントしている人とは、初めて会ったという気がしませんでした。
本当に不思議ですが、ブログを書いている人しかわからない実感です。

そして、初めての北海道でしたので、北海道経済は大変だという話の確認のため、とりあえず札幌市内を自分の足で歩いて回りました。(2時間ぐらいは歩きました。)

三越、ロビンソンなども見て回りましたが、土曜日であったにも関わらず、お客様でいっぱいという実感はありませんでした。

ただ、北海道の広い大地をこの目で見て、この大地を活かさなければもったいないと思ったのは私だけではないと思います。

日本経済の活性化のためには、中小企業、地方経済が良くならなければいけないという私の持論は変わりません。

今回、税務会計系ブロガーサミットに参加して、参加者の内に秘めたる熱い思いを全国の皆さんにお伝えしたいと強く思いました。

税務会計系ブロガーは、仕事を通じて中小企業に接していて日夜頑張っている方々です。
今後も、きっと皆さまのお役に立つと思います。

税務会計系ブロガーサミットと共に、税務会計系ブロガーを今後ともよろしくお願いいたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!




posted by 森 大志 at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記