記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2008年03月19日

ブログはすばらしい!!

私はブログを本格的に書き始めて約6か月が過ぎました。

先日は皆様の応援のおかげでJapanblogAward2008のビジネス部門のグランプリをいただくことができました。

最初にブログを書き始める時はここまでこれるとは思わず、今考えると感慨無量です。

このブログの魅力とはいったい何なのでしょうか。

自分のことで考えますと、「情報発信」できることに尽きると思います。

「ある物事に対して自分はこう考えています。」というようなことをブログを通じて発信する。

今までは同じことをしようとすると、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの媒体を使うしかなく、私たちのような普通の人間が気軽にできるものはありませんでした。

それが、今ではインターネットの発達により、ブログという手段で誰でも気軽に情報発信できるようになったのです。

その証明にJapanblogAward2008の総合グランプリは主婦のカータンさんでした。
本当に素晴らしいと思います。

一銭のお金にもならないのにどうしてブログを書くの、とか言う人がいますが、お金の有無は関係ありません。
自分の書いた記事を読んでいただけるだけでうれしいのです。
(これはブログを書いている人に共通のようです。)

そして、これはブログをかいて分かったことですが、ブログというのはコメントなどを通じて双方向で意見交換できるのです。

この双方向で意見交換できることが、素晴らしいと思います。

これにより、まだお会いしたことのない読者の方々と、まるで昔からの友人のように意見交換しています。

今回のJapanblogAward2008の最終投票では、まるで自分のことのように自分のブログで私のブログの応援をして下さった方々が何人もいらっしゃいました。

本当に言葉では言い表せないほど感謝しています。

このようにブログの魅力に取りつかれた私ですが、今回初めて、3月22日に札幌で開催されます税務会計系ブロガーの集まりであるサミットに参加します。

この税務会計系ブロガーサミットは今回が第5回目ですが、恥ずかしながら、私もブログを始めるまでは全く知りませんでした。

発起人の税理士木村聡子先生大林茂樹先生本当にありがとうございます。
私は、井戸を掘った人のことは忘れません。

税務会計系ブロガーサミットのご報告は後日行いますのでお楽しみにして下さい。

このようにブログというのは本当に素晴らしいと思います。

まだブログを書いていない人は、ぜひ、始めてみたらいかがでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!






posted by 森 大志 at 12:12 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記