記事を検索しやすいように目次作成しました。記事目次(←をクリックしてください。) 税理士森大志のマスコミ掲載・執筆・ありがとうございました。

2007年10月05日

努力は人を裏切らない

「努力は人を裏切らない」私は、このことばが好きです。

努力とは「ある目的のために力を尽くして励むこと。」(大辞泉)「心をこめて事にあたること。骨を折って実行につとめること。つとめはげむこと。」(大辞林)です。

楽天の野村監督も若い選手にこのことばを話しているそうです。

今まで、数多くの会社を見てきましたが、繁盛しているお店、儲かっている会社に共通していえることですが、まちがいなく人より努力しています。

確かに、努力していても結果の出ないこともあります。

しかし、努力しないと結果は出ないのです。

ただ、勘違いしてむだな努力をしないように、勉強研究しなければなりません。
居酒屋で少しでも売上を伸ばそうと遅くまで営業しても、バブル時代のように、遅い時間まで飲んで歩く人は減りました。
逆に、早く帰れないOLをねらい遅くまで営業してお客をつかんでいる美容室もあります。

そういう時に、顧問先の方々の相談に乗るのも、私たち税理士の仕事だと思っています。

「がんばれ社長」応援いたします。

(お願い)
励みになりますので、
人気ブログランキング」(←ここです。)をクリックしていただけると幸いです。人気ブログランキングのページへ行きますと当ブログにポイントが付きます。
また、税理士森大志が書いていますリンク集「税理士森大志の税の考え方」及び「税理士森大志の時代の流れを読む」も併せて読んでいただけると幸いです。
クリックすると、そのページに行きます。

このブログは、東京都豊島区から発信しています。
お問い合わせは、事務所mori@morikeieizeimu-c.net
までお気軽に!





posted by 森 大志 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | がんばれ社長